How to prevent SNS addiction ?

Get it Loch-NES

SNS中毒・依存症を未然に防ごう!

Google+は本当に良くできた
魅力的なサービスです。

使い始めるとあっという間に
30分・1時間は経ってしまいます。

特に凄いのがコミュニティ機能。

管理人は[WordPress] [Boxing]
[ニューヨークなどの都市写真]の
各コミュニティに参加しているのですが
投稿写真やメンバーと交流していると
自分の趣味のジャンルのため
時間が経つのもあっという間です!

そこで、まとまった時間を確保する為にも
自分なりの規則を作る事にしました!

ソーシャル疲れを解消する為には時間帯で区切ろう!

・ 具体的には、朝7時半までに、13分以内に抑える事。
(夕方の方が賑わっているので、18字45分前後に変更)

1日1回もしくは3日に1回
(寄せられたコメントは毎日check)

stopwatch


このルールに沿って
これからも活用していこうと決めました。

5日ほど前から少しずつセーブしてきましたが
なによりも目が疲れにくくなりますし、時間を区切る事で
新鮮な気分でSNSを利用する事が出来ているので
中々良い選択だったと思います。

Google+だけでなく、FacebookやTwitterなどの
各SNS運用にも使える手法だと思います。
|* ̄∇ ̄|

関連記事 [ソーシャル・ネットワーキング・サービス]

【SEO】 BLOGの記事数を増やしたければ、
Twitterで『書き欲』を満たし過ぎるな!

画像の引用元 (Flickr)

赤ちゃんの写真
作品名 Get it? Loch-NES
Aaron様

ストップウォッチの写真
作品名 stopwatch
Search Engine People Blog様