ツイート例

初っ端から、偉そうですみません…(爆)。

Twitterを初めて、○ヵ月目、
最近やっとBLOGとTwitterの連携にも慣れてきましたが、
一つ大事なことに気づきました。

Twitterで書きたい事・表現したい事・PRしたい事を
ツイート"しまくる"と、わざわざBLOGで書かなくても良いや
思うようになりました。特に疲れている日は、そうです。

Twitterで、文章を書きたい欲求を十二分に満たしてしまう
BLOGの管理画面を開いてまで、記事を作成し投稿しようという
ブログの継続に欠かせない、意欲が減ってしまっていました。

ブログ管理画面

難しい事では無いのですが、書きたい事があったら
安易にTwitterで発散させず
ある程度、『書き熱』が発酵するまで待って
一気呵成にブログ記事を書きあげていくスタイルの方が
BLOGの記事数の増加が、安定したペースになるような気がします。

もちろん、Twitterに数多く投稿する事で、アタマが刺激され
BLOGを書く意欲につながる事もあるので、一概にはいえません。
管理人も迷っています。

TwitterとBLOGイメージ対比表

ただ翌日には投稿したツイートが
タイムラインで流れてしまうTwitterと比べて
記事を書けば書くほどストック型として検索画面でも効果が上がっていく
BLOGの『書き欲』は貴重な感情資源なので、
そこを減退させないよう

上手に両者を使い分けたいと今日、感じました。

●読んで下さった方、有難うございます!●
2013 4 6 - 英語ブログ村